記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2014年8月5日火曜日

【売ってみた】同人音楽CDの買取は駿河屋がオススメ!


スポンサーリンク
同人音楽CDの買取をしている店舗はいくつかありますが・・・
オススメは駿河屋です。
実際に[駿河屋][まんだらけ][らしんばん]で売ったことがありますが、売値が高かったのは駿河屋でした。

注)どこどこのサークルが高く売れた等は、あえて書いてません。
いや、書けないよそんなの・・・

駿河屋

駿河屋は自宅発送で売りました。
合計50枚位売ったかなあ・・・

買取価格は1枚につき100~300円辺り。
1000円超えのCDもいくつかありました。

買取出来ないCDは0枚。
なぜなら、事前に買取価格を調べることができるんです。

何がすごいって、ドマイナーなCDでも価格情報が出るってとこ。
試しに一度調べてみてください。
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!


ちなみに、買取価格が出なくても、メールによる無料査定も出来ます。

検索して出た買取価格は、大きな傷・汚れがなければ減額はされません。
私が売った時も減額されたCDは全体の5%くらいかな


まんだらけ

秋葉原のまんだらけで同人CDを10枚ほど売りましたが、買取額が全体的に低い・・・
価格がつかないCDが3枚、50~100円台が6枚。
1枚だけ、500円ほどで売れました。

秋葉原のまんだらけで売りましたが、買取査定の時間が長い・・・
2時間ぐらい待たされると、もう値段安くてもいいや売っちゃえって気分になりますね・・・


らしんばん

秋葉原のらしんばんで5枚ほど売りました。

まんだらけと違い、査定時間は短い印象。
ですが、買取できないCDが多いですねえ・・・
買取価格もパッとしない・・・


駿河屋で売るときの注意点

駿河屋は自分で発送するので、若干面倒です・・・
そのぶん高値で売れますが。

・梱包はしっかり
輸送中の衝撃でケースにヒビが入ると、もちろん減額されます。


・簡単買取りではなく、あんしん買取で売る。
簡単買取りだと安く買い叩かれる例がある模様。

関連記事
駿河屋買い取り。あんしん買取とかんたん買取、どっちにする?

スポンサーリンク

0 件のコメント: