記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2014年7月6日日曜日

WiMAX2+の端末で機器追加オプションは使えない?


スポンサーリンク
Q.WiMAXの特定プロバイダで使えた機器追加オプションは、WiMAX2+で使えるのか
大手WiMAX2+プロバイダを調べました。結果、機器追加オプションは使えないようです。
本家のUQ WiMAXがWiMAX2+で機器追加オプションを提供していないので、当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。


WiMAX2も将来的に提供されるかも

ただし、将来的に対応する可能性が0という訳ではありません。
機器追加オプション申し込みの際は、端末に書いてあるMACアドレスを使用します。
こちらのMACアドレス、実はWiMAX2+端末にも記載されています。
なので、将来的に対応する土台はある、と考えても良いのではないでしょうか?


結論&契約するなら・・・

結論としては、残念ながら現時点で機器追加オプションを使うにはWiMAX契約するしか無いようです。

WiMAX2+を契約する場合は、WiMAXで機器追加オプションを実施しているプロバイダで契約すると、将来的に対応されるかも?
大手プロバイダだと本家のUQ WiMAXに加え、BIGLOBE・niftyが対応しています。
UQ WiMAX・BIGLOBE・niftyのWiMAX2+キャッシュバック・特典については以下の記事をご覧ください。

NAD11各社キャッシュバック・特典【WiMAX2】

公式HPから契約するよりお得に契約できます!

スポンサーリンク

0 件のコメント: