記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2012年12月23日日曜日

ファミマのプレミアムチキンを家で揚げる!


スポンサーリンク
クリスマスだ!。もちろん私はファミマでバイトですが。

クリスマスはやっぱりチキンですね!
ファミリーマートのプレミアムチキンは、香ばしくパリパリとした食感の薄い衣で旨味をギュッと閉じ込め、お肉はふっくらとジューシー・・・
・・・・宣伝はここまで・・・


ファミマでプレミアムチキンを買う方も多いかと思いますが、クリスマスは大量に売れるので、やはりお店でつくり置きになってしまう可能性が・・・
(事前に予約していただければ、できる限り揚げたてを用意しますが(店舗・混雑状況による))
そこでお勧めなのが、プレミアムチキンを冷凍状態で買って、家で揚げる!
いつでも作りたてが食べられるわけです。
ファミマ店員直伝、プレミアムチキンの調理方法を教えます!

注意)もちろん非公式です。
クリスマス前に記事を間に合わせるために、写真は無し


プレミアムチキンを買う

店員に、冷凍状態で買いたいと伝えるだけ。
調理の手間がは省けるから安くなる・・・・なんてことは無いので注意。
12月25日まで、割引実施中
もしかしたら売ってくれない店もあるかも・・・事前問い合わせ推奨


調理方法

通常のフライドチキンやファミチキは油で揚げるだけ。
しかし、プレミアムチキンは調理方法が特殊です。

①レンジでチン
最初に、レンジで加熱します。
時間は業務用電子レンジ(1600W)の場合、2本で1分50秒
家庭用の電子レンジでは2~3倍の時間かな?
肉全体が高温になり、そのまま食べられるくらいに加熱してください。

注意)皮が薄くて剥がれやすいので、肉同士がくっつかないように注意


②油で揚げる
180度の油で約1分。
肉自体は電子レンジで十分加熱されているので、ここでは衣をパリッとさせるためだけに軽く揚げます。
長く揚げすぎると肉が硬くなるので注意。
また、ここでも皮が剥がれないように丁寧に


完成!


みんな家で揚げてくれれば、店員も楽だなーって。


スポンサーリンク

0 件のコメント: