記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2012年5月10日木曜日

[ノートパソコン]互換性バッテリーに交換しました!~レビュー~


スポンサーリンク
ノートPCのバッテリーを、互換性バッテリー(正規品ではないバッテリー)に交換したので、簡単にレビューっぽいものを。
今回はロワジャパンの互換性バッテリーを買いました。
ロワジャパンは日本製のセルを使用・PL保険に加入ということで、一応安全かなと。

詳しくは前回の記事で
 ノートPCの互換性バッテリーを買う。ロワジャパン(日本製)


こちらからロワジャパン正規品を購入できます。
ロワジャパン=バッテリーバンク
 (ロワジャパン模造品のバッテリーが出回っているようですので注意。)
 Amazon:バッテリーバンクストア


開封・外観レビュー

(実は、一部写真データが吹っ飛んだので開封レビューになってないです・・・)

Amazonのバッテリーバンクストアから購入したので、ロワジャパンから直接届きました。


紙袋の中に、プチプチの緩衝材が巻かれたこの箱が入ってました。



で、箱のなかにも黒い緩衝材が二枚。
少なくとも、Amazonの梱包よりは信用できるかな・・・w
内容物はバッテリーと5ヶ国語の取扱説明書のみ。



 とっても簡易的



バッテリーは静電気防止の袋に入ってます。



日本語での注意文もある。



純正バッテリー(上)と互換性バッテリー(下)
形状はほとんど同じ



 下が互換性バッテリー


使用レビュー

の前に、
純正バッテリーを使用中は、このようなメッセージが表示されていました。
 寿命ですね。実際、バッテリーが15分ほどしか持たない状態でしたから。
基本的にACアダプターに接続した状態で使用していたので問題はありませんでしたが。




で、互換性バッテリー。
1.5時間使用可能。
バッテリー容量の一番小さいものを買ったので、こんなもんですかねー。
純正バッテリーも最初からあまり持ちませんでしたから。
そもそも、持ち運びを想定していないモデルのノートPCなので、消費電力もかなり大きいのです。




製造元はDELLとなっています。
うまく騙せているようです?

使用感・使用時間は純正のものと変わりませんでした。
純正品よりも安いので満足ですね。

 Amazon:バッテリーバンクストア

.

スポンサーリンク

0 件のコメント: