記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2012年3月2日金曜日

[改造?]ダンボーの目にHDDアクセスランプを直結してみた


スポンサーリンク
リボルテックダンボーのLEDスイッチをへし折ってしまった・・・

どうせ壊れちゃったから・・・ちょっと無茶させてみようかな~
ってことで、ダンボーをPCのHDDアクセスランプにしてみました。

改造手順

手順もクソもないんだけどねw
スイッチは壊れてしまったので、ダンボーの目に直結!
これはヒドイ・・・


ちなみにダンボーは白色LEDを使っている。
白色LEDなら過電圧になることはないはず・・・


完成~

ちゃんとHDDアクセスと連動して光ってます。
なかなか面白い~

注)抵抗つけてないし、アクセスランプの電圧も測ってない。
LEDが過電流によって壊れる可能性も0じゃない・・・
いないとは思うが、自己責任でね
自分のダンボーはもう壊れてるので・・・ 関連リンク:本棚型PCをアクリル板&LEDで光らせる。面白い見た目になった~

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
海洋堂 (2007-12-01) 売り上げランキング: 119

スポンサーリンク

0 件のコメント: