記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年12月8日木曜日

ホテルで無線LANならお勧め!ロジテック LAN-W300N/PR5


スポンサーリンク
ホテルで無線LANを使うために、持ち運びが楽な無線LANルーターということで、ロジテック LAN-W300N/PR5を買いました。
ノートPCとiPhoneで使用してます。


以下、簡単にレビュー
(ルーター機能は一切使用してないのであしからず)

色はホワイトとブラックがある。ブラックのほうが欲しかったけど在庫がなかったのでホワイトを購入

まさに手のひらサイズ。予想以上の薄さ。
デザインもそこそこ良いんじゃないかと。

ACアダプタも小さめ。mini USBタイプなのが地味に嬉しい。

コンパクトなのにLAN端子4つ搭載。1000BASEは非対応


自分はこんな感じにノートPCは有線接続、iPhone、PSPは無線で接続してます。
灰色のLANケーブルは付属の。白いLANケーブルは手持ちのです。




無銭LANの接続方法は簡単な方だと思う。

本体をAPモードに切り替えて、

SSIDのlogitecuserを選択
本体裏に書いてあるセキュリティーキーを入力するだけ。
iPhoneでもラクラク。



コンパクトで消費電力が低く、アクセスポイントとして使うのであれば設定も楽なので満足です。
ただし、電波強度が低いです。ホテル一室での使用では問題はありませんが、家中無線LANは不可能です。
暗号化方式を変えたりとかしようとするとちょっと面倒臭いかも。
デフォでWEP2での接続なので問題ないとは思いますが・・・
ちなみにAOSS非対応です。

家でメインのルーターとして使うと機能等物足りないと思いますが、
ホテルでアクセスポイントとして使うのであれば、値段を考えるとなかなか良い製品だと思います。
おすすめ。




ちなみに、この製品をAmazonで買うとフラストレーション・フリー・パッケージでの発送になるみたいです。

関連記事:Amazon、フラストレーション・フリー・パッケージ

スポンサーリンク

0 件のコメント: