記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年8月9日火曜日

コミケC80、東方アレンジ音楽CDチェックリスト(インストのみ)


スポンサーリンク
あくまで(現時点での)自分用のメモなのであしからず・・・
レビューなんてできません、語録ないので。


まだまだ増えると思うよ・・・あくまで、現時点でのチェックリスト。
ほとんどインストです
そして偏ってる
8/9



k-waves LAB』 二日目 シ-52a
新作:幻想郷に恋したミューズ

アイリッシュアレンジ・・・というよりは、アイリッシュ楽器を使った東方アレンジかもしれない。
オール生演奏、今回はゲストでバイオリンもということでかなり期待




Floating Cloud』 二日目 ホ-14b
新作:CARNIVAL 
こちらもアイリッシュアレンジ。
今回は多重コーラスが入ってます。視聴のクロスフェードでは多重コーラス部分は聞けませんが、あぷらじの夏コミ応援放送で聞いた感じだと多重コーラスかなり良い感じに仕上がってます。
生演奏




グーシャンダグー』 二日目 ホ-15b
新作:Send_off

民族調?




logical emotion』 二日目 ヘ-29a
新作:Touhou Project pops arranged instruments

カホンなる図工室の椅子っぽい楽器が印象的だったので・・・(動画は新作とは関係なし)




狐の工作室』 二日目 ホ-16a
新作:未定(間に合えば?) ブラスカルテット
オーケストラアレンジ。東方のオーケストラアレンジやってるサークルはいくつかあるけどこのサークル参加一番好き。
今回はブラス楽器のインストアレンジだそうです。
EWI(電子笛)なるものがあるのか・・・息遣いとか打ち込みじゃ表現するのが難しかったりするのかな?

例大祭で貰えた紙袋がCDがぴったり入る特別仕様で良かった。
コミケでももらえるのかは不明
今回もCDがぴったり入る特注紙袋が付いてきます!




Tutti Sound』 二日目 ホ-08a
新作:東方映画音楽選 ~ 紅幻奏詩
映画音楽っぽいオーケストラアレンジ。
壮大って感じ←
トレーラー動画がおかしなベクトルに本気


~追記~

Diverse System』 二日目 Z-13a
新作:AD:Trance、AD:155





街角麻婆豆』 二日目 ホ-16b
新作:幻想郷の五人組、他

民族楽器?での生演奏アレンジ



新作情報等はあくまで、現時点の情報。

スポンサーリンク

0 件のコメント: