記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年8月20日土曜日

コミケの暑さ対策で役に立ったものとか。反省点も踏まえて・・・


スポンサーリンク
今回夏コミで役に立った暑さ対策グッズとか。
コミケ終わった後に書くのもどうかと思うが、毎年あるしね・・・

今回買った暑さ対策グッズ

サヴァンナ50 ブリザードていう、今回一番期待したいわゆる氷スプレー。
これはイマイチだったw
確かにスプレーすると氷(というか、固めた雪のようなもの)は出来るね。


1秒スプレーした状態
でもちょっと小さいなあ・・・
すぐ溶けてしまう。
もちろんずっとスプレーすればいいんだけど、
・約1秒の噴射で70回使用できます
うーん、コスパ悪いな。
800円ぐらいしたし。




ヒヤロン(叩くと冷たくなる、カイロの逆版みたいなの)も初めて買ったんだけどこっとは大活躍だった。
体に当ててると10分ぐらいで冷たくなくなってきちゃうんだけど、脇に当てればかなり涼しくなる。
開場1時間前の立ちっぱなし地獄で助かった。
ヒヤロンミニは100円。まあちょっと高い。

ただし、ヒヤロンスーパーなるでかいヒヤロンはなぜか作動しなかった・・・
中の水袋を折れって書いてあるんだけど、水袋が見つからないわけですよ。
20分ぐらい炎天下の中頑張ったけど結局作動ぜず・・・
300円もしたし・・・

ヒヤロンはな、使ったあとに待機列に捨てていくのはやめろ!
あれ、踏むと転ぶから!




クールボディーミストっていう、メントールのスプレーもかなり良かった。
若干時間差はあるけどスプレーするとヒヤ~ってなる。
ただし、思ったより肌に刺激があるので肌弱い人は無理かも。





実は今回一番活躍したのは濡れタオル。原始的w
首に巻いてもよし、頭に巻いてもよしでいろんな使い道がある。
ただし、すぐ水が乾くから濡れタオルを濡らす用の水が切れると終了。
実際終了したw
前述のクールボディーミストと組み合わせると完璧


MAGICOOLっていう、首に巻くスカーフで吸水ポリマーで水吸うやつ(説明できねえ)も一応準備してたんだけど、吸水させてジップロックに入れて準備万端にして・・・
家においてきてしまった・・・泣いた。
たぶん濡れタオルより効果的な気もする。使ってないけどw




色々試した結果、一番重要なのは水!
水分無くなるとどうにもならん!





スポンサーリンク

0 件のコメント: