記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年5月4日水曜日

iPhoneが記録した位置情報を見る「iPhone Tracker」Windows版 と、対策方法


スポンサーリンク
iPhoneが勝手に位置情報を記録しているらしいので自分のiPhoneの位置情報を見てみました。

 
ちなみに、iPhone上にある位置情報にアクセスするにはルート根源が必要なので脱獄でもしていない限り見ることはできない。
がしかし、母艦PCにバックアップしているデータには暗号化していない限り簡単に見ることができてしまう。
これはつまり、iPhone本体がなくても位置情報が見られるわけで、悪用されたらたまったもんじゃないね。




Mac用のソフト「iPhone Tracker」で見れるらしいのですが当方Windowsしかない・・・
と、以前一度諦めたのですがWindows版「iPhone Tracker」が登場していました!

以下からダウンロード。
siokoshou のキャビネ 
iPhoneTracker12.zip


使い方は解凍してiPhoneTrackerWindows.exeを起動するだけ。
要「Adobe Flash Player」「.NET Framework 3.5」



拡大してみる




うわあ・・・
バッチリ残ってる・・・

  
そういえばあの日こんなとこ行ったな~みたいに思い出に浸れるね!
ありがとうApple!
ありがとう!

・・・

こんなありがたい機能が嫌だって人は、iTunesの設定でバックアップを暗号化すればOK。

いや、根本的な解決にはなってないけど。
次回のアップデートで位置情報の記録をしないようにするらしいのでアップデート待ちですね。


スポンサーリンク

0 件のコメント: