記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年5月31日火曜日

コードレス半田ゴテ(電池式)がすごく便利。ちょっと舐めてたw -充電流コテのすけ-


スポンサーリンク
電池式のコードレス半田こてをもらったのだが予想外に使えて感動した。
ENGINEER(エンジニア) 充電流コテのすけ(充電池対応コードレス半田コテ) SKB-01
貰ったのは充電流コテのすけSKB-01
コテのすけ・・・

電池式ってことで、あたたまるのに時間がかかったり、そこまで高温にならないから使いづらいんだろうな~っと思ったらそんなことは全くなかった。
常温からスイッチを入れてハンダが溶けるようになるまでだいたい15秒前後。
下手するとコンセント式のものより早いかもしれない。



ただやはり電池式ということで若干のパワー不足は否めない。
電子工作なら全く問題ないけど。
それとスイッチの構造も気になった。


スライドして、なおかつ白いボタンを押している間だけ通電する。
安全っちゃあ安全だけどね。節電にもなるし。
それと、電池のぶん少し重く感じた。

まあ完璧とはいかなくても、やはりワイヤレスは便利。
コード引っ掛けて大惨事起こしかけたことある俺にはまさに救世主w
お値段はソコソコするみたいだけどね・・・


スポンサーリンク

0 件のコメント: