記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年4月12日火曜日

PT2でも今期アニメは乗り切れない


スポンサーリンク
1年ほど前からPT2を運用してきて、アニメ録画に限れば地デジ×2チューナーで乗り切っていた。
(深夜バラエティはアニメと重なって諦めることが何度かあったが)
しかし今期アニメは地上×2では乗りきれない模様・・・


これは木曜深夜の番組表。
番組が3つ重なってる・・・
しかも二つはキー局って・・・


いい機会なので地デジチューナーを追加することに決めました。
探して見たところ KTV-FSUSB2 というチューナーが、良さそう。
USB接続、地デジ×1、そしてなんといってもts抜きができる。
これができないとねえ~

問題は、ts抜きするためには物理的な改造が必要なところだろうか。
調べてみるとかなりめんどくさそう。
 KTV-FSUSB2(泡版)購入&改造、TS抜き成功!!: EeePCの軌跡
ちなみに、デスクトップPCでPCIが余っているのであればKTV-FSPCIEがいいと思う。
物理的な改造が必要ないからね。

しかし5000円前後っていう価格も魅力的・・・

ま・・・なんとかなるだろ!ということでAmazonでポチっときました。


今期アニメは期待はずれなものも多かったけど・・・後半面白くなるって可能性も捨てきれないし、とか思ったらすべて録画しないと気が済まない。
どうせ、ほとんど見ないで消すんだろうけどw
日常は良かった。放送前は俺、叩きまくってたけど・・・反省。




いやーしかし、関東圏は録画が大変だ
アニメが全部放送されるんだもんね~ww


スポンサーリンク

0 件のコメント: