記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年3月1日火曜日

Windows 7 SP1アンインストールしました・・・


スポンサーリンク
SP1は3日で終了・・・



PT1で録画したMPEG2-TSがWMPで正常に再生できなくなってしまいました。
一部の動画で音声が出ません。
特にBS放送だとほとんど出ない思う。逆に地上放送だと正常に再生できるんだよなあ・・・

VLC使えばtsは再生できるけど操作性悪いし。インターレース解除もWMPに比べていまいちな気がする。


原因が特定できないので一時的にWindows7SP1をアンインストールすることに。

調べてみると自分だけではないみたい。もうちょっとちゃんと調べてから入れればよかった・・・


アンインストールの方法は下を参照
Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をアンインストールする方法




しかしWindows7のWMPは使いやすい。
Windows7以前のWMPは対応コーデックが少なかったりと色々ひどいもんだったのにw


スポンサーリンク

0 件のコメント: