記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2011年2月19日土曜日

PC自作をシュミレーションして暇を潰す。そんな一日


スポンサーリンク
そろそろPC買い換えたいなと思い、ちょっとシュミレート・・・

ゲームとかはしないけど動画エンコは割とするのでCPUだけ性能重視で



CPU
    AMD
    Phenom II X6 1090T ¥17,950
6コア3.2MHzのCPUが2万切ってるってすごいな・・・
やはりAMDは安い 
でもTDPが125W・・・熱いでえ 


メモリ
    CFD
    W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) ¥3,179
そんなにこだわりないし32bitOSだからこれでいいか 


ストレージ
    crucial
    RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
    と、1TのHDD2台
メインPCから流用。
SSDは一度味わったらもうHDDには戻れないw 



母艦
    ASUS
    M4A88TD-V EVO/USB3 ¥13,519
母艦もあまり詳しくないけどC300の性能を発揮できるSATA6.0G、eSATAにUSB3.0搭載と足りないものが無い。
内蔵GPUも初期設定でオーバークロックしてるらしい。ゲームしないから内蔵GPUで事足りる。 
CPUのコンデンサもそれなりにありそうだしこれでいいかな? 



電源
    サイズ
    剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A ¥8,706
電源は・・・高いの=良いのだしなあ
まあ80PLUS認証してればあとはなんでもいいか 



ケース
    GIGABYTE
    GZ-X1BPD-100 ¥3,480
安いのがいいよw
見た目なんてどうでもいいね



CPUファン
    サイズ
    MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100 ¥3,380
CPUがTDP 125Wだから冷却能力が高いのがいいかな


ブルーレイドライブ
    パイオニア
    BDR-206BK/WS バルク ¥11,950
こんなに安くなってるのか・・・ 


こんなもんだろうか。なんだかんだで交通費とか装飾wでプラス一万はかかるな・・・


あと足りないのは・・・お金か。



そんな妄想して土曜日を無駄に過ごす俺




メインPCは性能重視で見た目は気にしないけど

けど今現在のメインPC・・・ 


いろいろあってダンボールとガムテで補強っていう・・・

これは無いな。 
  


スポンサーリンク

0 件のコメント: