記事の間違い、問題等は早期修正します。
相互リンク募集中です。
当ブログはリンクフリーです。
2016年6月13日月曜日

プレゼントに葉巻という選択。


スポンサーリンク
友達の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいて偶然見つけました。
葉巻...喫煙者にはぴったりじゃないでしょうか。

葉巻がネットで購入出来る

私の中で葉巻というのは、なんだか薄暗いお洒落な店で買うもの...買うだけでも難易度が高いものだと思っていましたが、どうもネットでも購入できるようです。

1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」

なるほど、いろいろ種類がありますね。(素人にはわからんな...)
また、20歳以上じゃないと購入できません。タバコですから。


プレゼントするならこのあたりか

葉巻と先っぽを切るためのカッター付属のセットをプレゼントするのが良いのかな?
3,000円台でよさ気なセットが有りますね。
ビギナーズセット

プレゼントする前に、何が必要なのか自分でも調べてみることをお勧めします。
初心者向け「葉巻の楽しみ方」

保管箱は必要ないかな。相手が葉巻にハマったら自分で買ってもらおう。
シガーカッターとシガー用のマッチを一緒にプレゼントすればまあお試しで吸えるかな~
カッター。

マッチ


ネタ含め、面白いチョイスだよ思いますよ、葉巻
2016年6月11日土曜日

ネットナビの評判。ここがイマイチだ!


スポンサーリンク
プロバイダ代理店で、よく見るネットナビ。
実際のところ、どうなのよと、色々調べてみました。
また、実際にネットナビへ電話をかけてセールスの電話が来ないかも確認しました。結果は後ほど。

注意)似たような名前の代理店が複数存在します。今回調べたのは以下の代理店です。
株式会社ネットナビ


キャッシュバック額は、条件によって大きく差が

ネットナビ公式サイトや紹介サイトには、最大6万円なんて謳い文句がありますが、
コレは以下の条件を満たした人だけです。
フレッツ光 + ひかり電話もっと安心プラン + 指定プロバイダ + フレッツTV + プレミアムTV + 指定オプション ⇒ 60,000円

無理ですねー。
ただ、コレはネットナビだけではなく、他の代理店でも同じです。
どの代理店で契約しても、そこまで差はありません。

そこまで、というのは、交渉によっては金額を上げることが出来ます!

実際に電話してみた

できるだけ、キャッシュバック額を増額するテクニックを伝授します。

まず、下記リンクの公式HP右上電話予約(折り返し)から予約をします(重要)
株式会社ネットナビ 公式


これで、実際に契約する気があることを伝え、キャッシュバック額アップの交渉を有利にします。

そこで、契約する意思を伝え、実際のキャッシュバック金額を確認します。
ここで、良いなと思っても契約してはいけません。
他の代理店と比較することを伝え、一度電話を切りましょう。そして、1~2時間後に再度ネットナビへ電話をします。
「まだ迷ってるんだよね~」なんて言葉を一言言えば、あら不思議、キャッシュバック額が増額しちゃいます!

注意)一部地域によってはソフトバンク光を進められる可能性がありますが、速度が遅くソフトバンクの対応もイマイチなので、オススメしません。

その後、セールスの電話は?

今回は、実際に契約しませんでしたが、その後セールスの電話は一切かかってきませんでした。
業者によってはしつこい電話がかかってくることもありますが、ネットナビは有名所でもあるので、しっかりしてますね。

ということで、まずは電話でキャッシュバック額を確認してみましょう。
HPの金額は良くも悪くも参考にならず、交渉次第では予想以上の金額になりますよ♪

NTTフレッツ光
2015年7月5日日曜日

【2015年最新版】TS抜きができるチューナー


スポンサーリンク
自分用メモ。。。

PCIとPCI Expressの違いが分からなければ以下を参照。
パソコンのインターフェース(拡張スロット編)
USBならどのPCでも使えるでも接続可能

アースソフトのPT3か
PLEXのチューナーが人柱多くオススメ

USB接続タイプ

ノートPCでも使えるUSBタイプ。

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-S3U2
地デジ×1
BS・CS×1
B-CASカードリーダー内蔵

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U3 V2.0
地デジ×2
BS・CS×2
B-CASカードリーダー内蔵

PLEX社製 地上デジタル対応USB接続ドングル型チューナー PX-S1UD
地デジ×1

PLEX社製 BS/CSデジタル放送対応USB接続ドングル型チューナー PX-BCUD
BS・CS×1



PCIタイプ

古いマザボであれば搭載しているが、
最近のマザボは搭載していないことが多い。
使用できるか事前チェックしておこう。

アースソフト PT2
生産は終了している。
PCI Express端子が埋まっている場合はPT3ではなくこちらを買おう。


PCI Expressタイプ

デスクトップに内蔵するタイプ。
古いマザボじゃなければ基本的に搭載しているが、
グラビやら何やらで埋まっている可能性もあるので
使用できるか事前チェックしておこう。

PT3 Rev.A
地デジ×2
BS・CS×2
PTXシリーズ最新版。
PT1・PT2と違い、PCI Expressでの接続となりました。
秋葉でセール特価探すと吉。

PLEX PCI Express接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3PE REV1.3
地デジ×2
BS・CS×2
B-CASカードリーダー内蔵

PLEX社製 8チャンネル同時 地上デジタル・BS・CSクアッドチューナー PX-Q3PE
地デジ×4
BS・CS×4
B-CASカードリーダー内蔵
受信感度不足の報告あり。

PLEX社製 PCI-Express対応 シングルサテライトチューナー PX-TBS6922
スカパー!プレミアムサービス(スカパーHD)×1
スカパーHD対応だが玄人向け。
情報少ない。下手に手を出さないことをお勧めする。
要有料契約(ゴニョゴニョも無理)


PLEX デュアルサテライトTVチューナー PXーTBS6982
スカパー!プレミアムサービス(スカパーHD)×2
上記製品の2チューナー版

PLEX クアッドサテライトTVチューナー PXーTBS6985

スカパー!プレミアムサービス(スカパーHD)×4
上記製品の4チューナー版

PCレスタイプ

全力でおすすめしない。
デバッグモードで動作させるとアレコレ出来るタイプ。
総じて安定性が低いようです。
メーカー製HDDレコーダーのような使い勝手を期待すると
痛い目見そう。。。

PLEX社製 据え置き型USBハードディスク対応レコーダー PX-W3DVR1000 Rev.2.0
地デジ×2
BS・CS×2
(同時録画は2番組まで)
B-CASカードリーダー内蔵


カードリーダー

NTTコミュニケーションズ USBタイプ ICカード リーダーライター CLOUD2700-NTTCom CLOUD2700
定番品
2014年10月2日木曜日

激安中古パソコンショップまとめ


スポンサーリンク
通販購入可能な中古PC初心者にはショップをまとめました。
まとめたのですが、、、
一応、10ショップほど比較しましたが、このページに乗せているショップは3店舗です。
残りの店舗は、値段も高めだったり、サポート充実といっても聞いたこと無い微妙なショップだったので。。。

今後、良いショップを見つけたら追加していきます。


おすすめの中古PCショップ一覧

◇デジタルドラゴン


あまり馴染みのないショップですが、パソコン工房・Faith・TWOTOP等を運営しているユニットコムグループです。

【保証】★★★★★★
6ヶ月の無償修理、または無償交換
液晶部分は初期不良60日間保証

下記のパーツは永久保証
・ハードディスク(1MB以上の不良クラスタ、その他動作不良)
・増設メモリ
・ACアダプタ(富士通、IBM、NEC、東芝、日立のみ)

【レビュー】
ユニットコムグループなので、信頼できるショップです。
保証も充実している上、1万円以下で十分な性能(Core2Duo)のノートPC、デスクトップPC(モニタ付き)が買えます。

デジタルドラゴン




◇電撃売王



でんげきばいおう、と読みます。
チラシのようなHP。チョイ見難い

【保証】★
初期不良のみ対応(ジャンク品除く)

【レビュー】
値段がとんでもなく安いジャンク品が揃っている。
ジャンク品以外の価格も全体的に安めだが、保証が初期不良のみなのでPC初心者にはおすすめできない。

電脳売王





もしかしたら掘り出し物があるかも?
中古PCショップ一覧

◇PCジャングル


【保証】★★★
3か月間の無償修理、または交換保証

【レビュー】
core iシリーズの中古PC中古を買うなら、お得かなーと。

PCジャングル



以下、今後追加予定・・・
2014年9月23日火曜日

EXPANSYSの送料や関税、保証などを解説


スポンサーリンク
EXPANSYSの送料や関税、保証などを解説しているサイトです。

EXPANSYS最新情報

海外企業ということで、発送時にどうしても掛かる関税や消費税を詳しく解説。
結局いくら掛かるのか計算も出来ます。

EXPANSYSの関税・消費税はいくら掛かる?

関税はだいたい消費税分取られると考えればいいんですかね?

これからSIMフリー端末市場が盛り上がっていくことを考えると、
EXPANSYSも有名になっていきそうです。

日本に倉庫を持つぐらいになればいいんだけど。。